夏祭り

こんにちは、フロントの劉です
今年は忙しくて、お祭りも花火大会も行けってないです。
恐らく同じ方もいらっしゃると思いますか、夏は一回くらいお祭り行かないと寂しいですね、
花火はもう見れないんですか、でも祭りはまだ間に合いますよ、

江戸三大祭りの一つに数えられる「深川八幡祭り」は、富岡八幡宮の例祭、三年に一度本祭りとして盛大に開催されます。
本祭りとなる今年の見どころは、まず12日(土)に行われる「神幸祭(しんこうさい)」。八幡宮の神様が御鳳輦(ごほうれん)という乗り物に乗り、氏子地域を巡るというもの。約60kmの道のりを一日かけて渡御します。

翌13日(日)には、氏子町内の神輿53基が一堂に会する「各町神輿連合渡御」が行われます。2kmに及ぶ神輿の列が、「わっしょい、わっしょい」の掛け声とともに練り歩く様は、勇壮そのもの。さらに神輿の担ぎ手に清めの水を浴びせる、深川名物の「水掛け」も。真夏の空の下、水飛沫とともに進む神輿は深川八幡祭りならではの光景です。
 
ほか、全日夕刻より境内特設舞台にて奉納行事が催され、太鼓や琴の演奏、能に踊りにガムランの上演など、各種の芸能が祭りに華を添えます。


是非、行ってみてください。  
最寄り駅は門前仲町です、ホテルがある瑞江駅から30分で行けます。
瑞江~森下~門前仲町    乗り換え一回だけです。

これ以外もまたいっぱいありますので、行きたい方はどうぞ気軽にお声をおかけください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞江第一ホテル

Author:瑞江第一ホテル
瑞江第一ホテル
都営地下鉄新宿線[瑞江駅]徒歩0分
東京ディズニーリゾート・秋葉原・
タワーホール船堀など・・・・・
ビジネス&レジャーのアクセス拠点

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
瑞江第一ホテル モバイル
携帯電話からの予約なら こちらから
QR