アベノマスクはもう要らない

 フロント板橋です。

 いよいよ梅雨入りですね。

 汗っかきな私にとりましては、ちょっと憂鬱な時期となってまいりました。
 また、これからはウイズ・コロナだそうで、人の集まる場所では、いっくら蒸していてもマスクの着用は避けられないそうです。

 湿気の多いこの時期は、マスクで口元がもわぁ~っと熱くなるのも耐え難いところ、メガネ男子の私としては、更にメガネのくもりも憂鬱な原因の一つです。

 まだ届かないアベノマスク(いい加減どうなってんの?)のように、幾重にもガーゼが重なった従来のマスクに比べれば、現在、多く出回っている薄地のマスクは幾分か通気性が良いのかもしれませんが、その分、メガネはバンバンくもってきますよね。

 その辺のところを一気に解決できる(らしい)ことをネットで知り、先日、通気性の良い水着生地のマスクをネットで購入しました。
 3枚セットで2,000円弱。黒色を購入。

 本当は、mizunoのマスク第2回目販売を狙っていたんですが、いつになってもネット応募が再開しないんで他のものに目が移ってしまった次第です。

 見た目は、新造人間キャシャーン(古いなぁ)のようにカッコいいです。キャシャーンは白色ですけどね。
 口元は蒸し熱くならないしメガネもくもりません。たぶん、呼気が目頭の方へと出ずにマスク表面から出ているんでしょうねぇ。

 着け心地は上々。繰り返し何度でも洗って使えるそうでおっ得ゥ~。
 今年、いろいろと買ったものの中で、上位5本の指に入ると思っています。

 この期に及んでもまだ届きゃしないアベノマスク(最初から着ける気も大してなかったですが)なんか、もう結構でございます。まあ、腹立たしさも通り過ぎましたけど。でも、なんでウチには届かないんですか、安倍総理大臣様よ。

 すぐに載せられ、飛びつきやすい私。これからの時期を少しでも快適に過ごしたいという名目で、今後、何に飛びついちゃうか自分でも見ものです。
スポンサーサイト



プロフィール

瑞江第一ホテル

Author:瑞江第一ホテル
瑞江第一ホテル
都営地下鉄新宿線[瑞江駅]徒歩0分
東京ディズニーリゾート・秋葉原・
タワーホール船堀など・・・・・
ビジネス&レジャーのアクセス拠点

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
瑞江第一ホテル モバイル
携帯電話からの予約なら こちらから
QR