偲ぶ

 フロント板橋です。

 いよいよコロナウィルスに我々が包囲されてきていると感じる毎日です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 突然のニュースに驚き、そしてショックでした。
 我らの「殿」が亡くなられました。

 小学生だった当時の私、8時になるとテレビにかぶりつきで観ていました。
 母ちゃんコントでは、ケン坊がトイレに入ってお化けの手(という設定だったような気がしますが・・・)が出てくると、「ケン坊、うしろ!うしろーっつ!」って、テレビに向かって本気に叫んでました。

 オカマのラーメン屋、面白かったっけなぁ。「オカマさんて呼ばないで。ケンちゃんって呼んで」って、大好きでした。
 「まだむやぁ~ん、まだむやぁ~ん」って、今考えれば何の意味もない言葉ですが、結構流行っていました。
       20200412050818a2f.png



 母親からは、「こんなの観てバカ笑いしてると、あんたホントにバカになるよ」なんて言われました。案の定の大人になりましたが、どっこい元気に楽しく生きています。

 大人になった今でも、春と秋の改変時期に放送される「だいじょぶだぁ」と「バカ殿様」は欠かさず録画して観ています。「ひーちゃん」と「受け口芸者」が大好きなんです。風呂屋の帰りに食べた月見うどんで借りた30円、エモ奴姉さんにまだ返してないんだろうなぁ。

 
 コロナウィルス、怖いとは思っていますが、でもどこかで「自分は大丈夫」って根拠のない変な自信がありました。
 でも殿は、コロッと逝っちゃいました。本当に思いもしなかった。絶対に帰ってくると思ってた。

 今回の件で、しっかりしなきゃと今一度思いました。殿が気付かせてくれたのだと思います。
 皆様、くれぐれもお体ご自愛下さい。コロナなんかに絶対に負けないで下さい。

 いい加減なことをしてると、「なぁにぃ~、そこになおれぇ~っ」って、殿が宝刀抜いちゃいます。
 っていうか、もう一度、刀を抜いてダチョウの竜兵ちゃんに切りかかるところを本当に見たかった。

 ご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト



プロフィール

瑞江第一ホテル

Author:瑞江第一ホテル
瑞江第一ホテル
都営地下鉄新宿線[瑞江駅]徒歩0分
東京ディズニーリゾート・秋葉原・
タワーホール船堀など・・・・・
ビジネス&レジャーのアクセス拠点

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
瑞江第一ホテル モバイル
携帯電話からの予約なら こちらから
QR