来週6日は小寒。寒の入りですね。

 フロント板橋です。
 寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか。関東北部は雪になるようですが、まだ東京は雪がありません。近々降ることになるでしょうか。

 さて、東京ドームでは、10日から全国津々浦々の名産品等を一堂に集めた「ふるさと祭り東京」が開かれますが、当ホテルでも全国・・・とまではいかないまでも、ご当地ならではラーメンがいくつか味わえます。

 まだまだラインナップは少ないところですが、栃木県佐野や福島県喜多方といった醤油ベースの王道から、味噌ベースで白菜ゴロゴロの奈良県天理ラーメン、背脂・魚介系の新潟ラーメンなどがあります。
 仕入れた立場ではありますが、 正直言いまして天理や新潟にご当地ラーメンがあるのをこれまで全く知りませんでした(奈良県・新潟県の方、スミマセン)。
 また、変わりどころとしては、千葉県富津市発祥の竹岡式というラーメンで、チャーシューの煮汁を麺を茹でたお湯で割っただけのスープでいただくラーメンですが、これまた他にはない味で、新境地の開拓間違いなしです。

                      ロビー販売

 寒い夜は心も体も暖まりつつ、1杯200円で小旅行を味わうのはいかがでしょうか。もちろん、ニッチやマイナーな変わり種だけではなく、日本そば・うどん等の王道商品も取り揃えております。
 どうぞご賞味ください!
スポンサーサイト



プロフィール

瑞江第一ホテル

Author:瑞江第一ホテル
瑞江第一ホテル
都営地下鉄新宿線[瑞江駅]徒歩0分
東京ディズニーリゾート・秋葉原・
タワーホール船堀など・・・・・
ビジネス&レジャーのアクセス拠点

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
瑞江第一ホテル モバイル
携帯電話からの予約なら こちらから
QR