こんにちは!5年目の

しゅんたろです。

昨今の映画市場は、リメイク物が流行ってますね!!(何年も前から言ってますが笑)

そんな中でも有名なのが、2作目は1作目を越えられない、といいます。
が、例外がエイリアンとターミネーターです! どちらも劇場公開当時は興行成績が全く振るわず、映画館興行はすぐに終わってしまったのですが、その頃出現した貸しビデオ店の口コミで「知ってる?エイリアンが大量に押し寄せてくるんだよう。あとねえ、なかなか死なないロボットがいてさあ、こわいんだよう」 その頃生まれたカウチポテト族は毎晩何を観るか困っていたそうで、BSもケーブルテレビも有料の映画専門チャンネルもまだない時代、録画しようにもテレビでやってるのは2年以上前のカビのはえたのばっかりなので、面白いと聞けば何でも借りて観てたそうです。 むきむきマッチョなだけだと思われていたシュワちゃんが、ただひたすらどこまでもねちっこく追ってくる恐怖! 彼以外にはできないよねぇって認められた作品でもあったようです。 ターミネーターはビデオが誕生してなかったら1作も残っていなかったかもしれないと思うと、流行するものって条件がいくつも揃わないといけないんだなあって、つくづく思います。

つい先日までは、ジュマンジがリメイクされていましたね。
前作を知っている方はくすりとくる描写がいくつかありましたが、
前作を観ていない方も存分に楽しめる映画となっておりました。

映画を通じて親子の会話が増えるって、いいですよね…
としみじみ思っている今日この頃です。


瑞江第一ホテル
スポンサーサイト



プロフィール

瑞江第一ホテル

Author:瑞江第一ホテル
瑞江第一ホテル
都営地下鉄新宿線[瑞江駅]徒歩0分
東京ディズニーリゾート・秋葉原・
タワーホール船堀など・・・・・
ビジネス&レジャーのアクセス拠点

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
瑞江第一ホテル モバイル
携帯電話からの予約なら こちらから
QR