こんにちは! 新入社員のしゅんたろです!

2015・1・14

こんにちは! 新入社員のしゅんたろです!
年が改まって早いものでもう半月経ちました。月日の過ぎるのは早いですね…。

さて、年末年始の8日間、シカゴのスージーが我が家に滞在してました。
民族音楽の博士号を持っていて、英仏西のほかヘブライ語にも堪能なのに、時間だけは「スージー・タイム」なので、「○時に予約したから、△時に出るよ」と言っておいても、△時になってからのんびりシャワーの準備を始めたりして、「バスが出ちゃうよ」と言うと「バスは私達を待ってくれる」とかなんとか。初詣の神社やお寺に行くと、参道すべてのお店と言うお店をなめるように見て回り、断らずにバシャバシャ写真を撮りまくり、撮られた人に怒鳴られても全然平気。胆の縮まる思いも少なからず味わったと、添乗した母おかんが漏らしておりました。でも大好きだよスージー
スージーを見ていて呆れる反面、自分達の生活を振り返るきっかけにもなりました。分秒単位のスケジュールで動くのが当たり前と思っている乗り物、お正月の注連飾りやお節料理の意味、神社とお寺の違い、破魔矢とお札、等々、これまで疑問にさえ思わなかった身の回りのあれこれを見直して、日本をちゃんと説明できるか?自問自答の日々でした。東京オリンピックを前に、まだまだ準備が要りそうだと反省したお正月でありました。

   本八幡 ・ 八幡宮
          ↑    徒歩15分
      都営新宿線・本八幡 
          ↑ 
      都営新宿線・瑞江

瑞江第一ホテル
スポンサーサイト



プロフィール

瑞江第一ホテル

Author:瑞江第一ホテル
瑞江第一ホテル
都営地下鉄新宿線[瑞江駅]徒歩0分
東京ディズニーリゾート・秋葉原・
タワーホール船堀など・・・・・
ビジネス&レジャーのアクセス拠点

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
瑞江第一ホテル モバイル
携帯電話からの予約なら こちらから
QR