いすみ鉄道「元祖・ローカル線本舗」

けんぼー

皆さん、こんにちは。
10日間のご無沙汰でした。
瑞江第一ホテル、フロントスタッフのけんぼーです。

月日がたつのは早いもので、もう2014年も折り返し地点ですね。
残り半分も、宜しくお願いします。

いきなりですが、皆さんは、「いすみ鉄道」をご存知ですか?

千葉県の大原駅から上総中野駅間を結ぶローカル線なのですが、
国鉄時代のキハ52・28気動車を購入したり、
それらの気動車内で地元グルメを楽しむ「レストラン・キハ」を走らせたり、
自費で気動車の運転免許を取得させたりと、
いま最も熱いローカル線の1つです。

その、「いすみ鉄道」をはじめとするローカル線のグッズが買えるショップが、
都内にオープンしました。

店名:いすみ鉄道「元祖・ローカル線本舗」
運営会社:(有)パシナコーポレーション
場所:墨田区業平1丁目12-3
開店日:2014年6月28日(土) 10:00
営業時間:10:00~18:00 年中無休


いすみ鉄道
銚子電鉄
小湊鉄道

といった千葉県のローカル線のグッズから、

三陸鉄道
由利高原鉄道
秋田内陸縦貫鉄道
ひたちなか海浜鉄道
若桜鉄道
肥薩おれんじ鉄道
熊本電鉄
一畑電鉄

など、全国のローカル線のグッズがここに集結だそうです。

場所も、東京スカイツリーに近いので、
東京スカイツリーを見た帰りに行ってみてはいかがですか?

最後に当ホテルからのアクセスです。

瑞江
都営新宿線
住吉
東京メトロ半蔵門線
押上(スカイツリー前)


片道¥320-

このブログを書いていたら、自分も行ってみたくなってきたので、
近いうちに行ってみようと思います。

それではまた。






プロフィール

瑞江第一ホテル

Author:瑞江第一ホテル
瑞江第一ホテル
都営地下鉄新宿線[瑞江駅]徒歩0分
東京ディズニーリゾート・秋葉原・
タワーホール船堀など・・・・・
ビジネス&レジャーのアクセス拠点

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
瑞江第一ホテル モバイル
携帯電話からの予約なら こちらから
QR