瑞江(みずえ)は都営地下鉄です

けんぼー

皆さん、こんにちは。
一週間のご無沙汰でした。
瑞江第一ホテル、フロントスタッフのけんぼーです。

電車で来館されるお客様は、ご存じかとは思いますが、
当ホテルの最寄り駅は、都営地下鉄新宿線・瑞江(みずえ)駅です。

今年は、都営交通が誕生して100周年という事で、
さまざまなイベントが開催されています。

都営交通100周年記念WEBサイト

そして今週末は、浅草線の馬込車庫でイベントが開催されます。

都営交通100周年記念フェスタin浅草線
日時:11月5日(土) 10:00~15:00
場所:東京都交通局馬込車両検修場


当日は、車両撮影会や工場の見学、普段はなかなか見る機会のない保守車両の展示やグッズ販売もあり、
家族連れからマニアックな方まで楽しめるイベントになっています。

私も以前行った事がありますが、浅草線は相互乗り入れをしている会社が多いため、
撮影会の車両がとてもバラエティにとんでいます。

東京都交通局はもちろんのこと、京浜急行、京成電鉄、北総鉄道、芝山鉄道の車両が
横一線に並んでいる姿は圧巻です。

写真は、以前に自分が撮影したものです。

こんな感じで、さまざまな車両が展示されます。
各社の代表選手大集合


北総鉄道7000形(現存せず)
通称「ゲンコツ電車」前面形状が特徴的でした。


東京都交通局5200形(現存せず)
三田線の旧型車両いいえ、浅草線の超レア車両でした。


最後に、当ホテルからのアクセスです。

瑞江
都営新宿線
馬喰横山/東日本橋
都営浅草線
西馬込


片道360円、50分ほどで着きますよ。
なお、乗り換えに際はオレンジ色の改札機を通過して下さいね。

オススメのプラン
都営線1日乗車券付きプラン
都営地下鉄・都営バス・都電荒川線・日暮里舎人ライナーが一日乗り放題!
東京観光に便利なきっぷ付きのプランです。
ちなみに、瑞江から西馬込間の往復で元がとれるとか・・・。

そのほかのプランはこちらから

瑞江第一ホテル ホームページ

それではまた来週。
プロフィール

瑞江第一ホテル

Author:瑞江第一ホテル
瑞江第一ホテル
都営地下鉄新宿線[瑞江駅]徒歩0分
東京ディズニーリゾート・秋葉原・
タワーホール船堀など・・・・・
ビジネス&レジャーのアクセス拠点

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
瑞江第一ホテル モバイル
携帯電話からの予約なら こちらから
QR