六厘舎

わだ
 こんにちは

 
ワタポンです

どうも
最近つけ麺にはまりすぎて2日に一回は
食べているのでお腹がどんどんやばく成っている
ワタポンです

先日も夜勤明けでつけ麺を食べに
六厘舎
へ行ってきました。

行列


11:20頃に店に着いたのにつけ麺とご対麺したのが12:30でした
平日のランチ前だから大丈夫だろう?と思っていましたが・・・
見事に予想は外れてしまいました・・・
やはり人気のラーメン店には行列がお似合いです(笑)



麺

まずは
そこまで太麺といった感じではなく
中太麺といった感じでしょうか・・・
でも食感はモチモチしていて最高です
つけ汁に付けないで1本だけ麺を食うと
麺の美味さが良く分かります。



つけ汁

続きましてつけ汁です。
さすがに「濃厚つけ麺」の火付け役だけあってとても美味いです
海苔の上に載っている魚粉を混ぜるとより濃厚に・・・
最初に混ぜずに食うと2種類の味が味わえます
もちろん最後はスープ割り
ネギをたっぷりと入れてくれますので・・・
ネギ好きにはたまりません


やはり六厘舎は強かった(笑)
大崎にいた頃から「濃厚つけ麺」の最先端を歩き続けてきただけの事は有ります。
「道」同様待ち時間が長いですが、待つだけの価値は有ります。

行き方ですが、
瑞江馬喰横山馬喰町東京
で着いちゃいます
約30分程で着いちゃいます。

出張の時に東京駅を使う方も、そうでない方も是非一度は足を運んでみて下さいね

それではまた逢う日まで・・・バイバーイ



PS
朝つけ麺もやってますので、ちょっと早起きして出勤前にでもいかがですか?

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

 つ け 麺  道

わだ
 こんにちは

 
ワタポンです

さて今日も約束道理
ワタポンオススメのつけ麺屋さん
を紹介しちゃいます
今日紹介するお店はコチラ
   つ け 麺  道

前回の「一燈」や前々回の「うずまさ」と同じ濃厚つけ麺です。
(詳しく知りたい方は前回と前々回のワタポンのBlogを見て下さいね(笑))
ただ1つ問題が有りまして・・・
この店はメッチャ待つ
1時間以上は覚悟した方がいいかも・・・

この前なんか2時間近く待ちました

さて今回の運命は・・・
オッ
意外と行列が短い
1時間ほどで入店出来ました

麺
先ずは、いつもどおり麺から・・・
3店舗の中で一番の極太麺です。
本当に「ウドンじゃねえの?」って間違うほどです(笑)
ですから、歯ごたえが最高です。
自分は極太麺が好きなので、とてもいい感じ
なんと言ってもすばらしいコシ。ゴワゴワではなく、ツルツルでモチモチ



つけ汁

次は付け汁
ここもコッテリスープです。
やっぱり極太麺にはコッテリスープですよね
でもザラつきがない
完璧です。
スープ割りも魚介系の出汁でアッサリと飲む事が出来ます。

まぁトータル的には美味いの一言です
並ぶ価値は有りだと思いますよ。
最近は暖かく成って来ましたので、待つのもそんなに苦ではないと思いますよ(笑)
平日でランチタイムをずらすと(14時位)まだ行列が少ないと思います。

最近、ラーメンネタばかりでラーメンBlogみたいに成ってしまってますが、
瑞江第一ホテルのBlogですのでお間違えなく・・・(笑)

それではまた逢う日まで・・・バイバーイ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

 麺 屋  一 燈

わだ
 こんにちは

 
ワタポンです

前回に続いて今回も今ハマってるつけ麺を紹介させて頂きます

今回は
 麺 屋  一 燈
です。

実は、前回紹介したうずまさと同じグループなんです。
でも、麺もツケ汁も全然味が違います。
まぁ「濃厚つけ麺」なのには代わりありませんが・・・(笑)

まずは麺から・・・
麺

 冷水でよくしめて有ります。
 非常にコシの強い中太のストレート麺です。
 (うずまさの方が太いですね)
 中太でありながら麺の絡みも抜群です。
 うすまさとは違う感じでとても美味しいです



次はつけ汁つけ汁


濃厚となんですが、他の濃厚魚介系の店よりは結構あっさりしています。
こちらの丁寧に作られたスープも良いですね。
自分の好みでいうなら、もっと濃厚で粘度が高いのが好きです(笑)
まぁどこか優しい味のする魚介系スープです




新小岩の駅から歩いて5分程で着いちゃいます。

瑞江から新小岩までは電車でスムーズに行って20分程で着いちゃいます

バスでも行くことが出来ますのでもし時間に余裕のある方は、
バスでのんびり景色を見ながらってのも悪くないですよね

次もワタポンのオススメつけ麺を紹介する予定ですので楽しみにしていて下さいね

また逢う日まで・・・バイバーイ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

市 川 ウ ズ マ サ

わだ
 こんにちは

 
ワタポンです

最近、自分つけ麺にハマってましてその中でもオススメなのがこちら・・・

 ウ ズ マ サ

最近はやりの濃厚つけ麺です。
まずはこちらが麺です。
麺
極太麺でモッチモチです。
やっぱり全粒粉の麺は良いですよね
茹で方も少し硬めなんですが・・・自分の中ではそれがまた良い
そして麺の上に乗っているチャーシューもバカウマ
お腹に余裕のある方は是非つけ汁に潜らせてからのオンザライスにしてみて下さい(笑)


続いてはつけ汁
つけ汁
最初にも書きましたが、今流行りの濃厚つけ汁です。
ただ柚子が入っていて、後から良い感じに来るので・・・良い感じです
もちろんスープ割も美味しいですよ。
ただ一つ残念なのは、海苔が麺の上では無くつけ汁に入っている事・・・
まぁこの辺は個人の好みの問題に成ってくるでしょうが、自分的にはNGです(笑)


お店の場所なんですが・・・市川駅から歩いて5分ほどで行けますよ。
市川まではホテルからですと20分ほどで着けますよ。

 瑞江  
     2駅 都営新宿線 210円
 本八幡 (都営線)
         徒歩
 本八幡 (総武線)
     1駅 JR総武線・三鷹行 130円
 市川

20分ほどで着いちゃいますよ

ホテルに泊りに来た時のお食事にいかがですか?

それではまた逢う日まで・・・バイバーイ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺屋 國もと

わだ
 こんにちは

 
ワタポンです


さて今回も
ワタポンオススメつけ麺屋さん
麺屋 國もと

です\(^o^)/

場所は京成高砂駅から歩いて1分です。(出入り口1ですよ)
ここも、自分が大好きな濃厚魚介豚骨スープのつけ麺です。

まずは
41tnmrotxa507aa2f2605c4cWB8bkAEq[1]
麺は平打中太ストレートです。
小麦がギュッと詰まった感のある厚みのあるモチっとしてます。
カネジン食品製で高級感があります。
茹で加減・水切り・〆はバッチリ 
一言で言うなら
ツルシコモチップリ
って感じです(笑) 


続いてつけ汁
H1ulKYrvG95156457400967Dnt99SVYn[1]
スープの塩分濃度は高めですが、自分的には許容範囲です(^u^) 
粘度は、かなり高めで、太い麺にしっかりと絡まります。
動物系は豚メインに鶏。
魚介系はかつおと煮干しメイン。 
温度はアッツアツで、ザラツキもありません。 
そして、クリーミーで濃厚です。
かなりクオリティの高い1杯です(^O^)/


ホテルからの行き方ですが・・・
瑞江 本八幡 京成八幡 京成高砂
約20分程で395です。

ちなみに、ある先輩に教えたらハマってくれました(笑)

それでは、また逢う日までバイバーイ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

瑞江第一ホテル

Author:瑞江第一ホテル
瑞江第一ホテル
都営地下鉄新宿線[瑞江駅]徒歩0分
東京ディズニーリゾート・秋葉原・
タワーホール船堀など・・・・・
ビジネス&レジャーのアクセス拠点

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
瑞江第一ホテル モバイル
携帯電話からの予約なら こちらから
QR